【所作磨き】丁寧に丁寧に、速く速く。

IMG_20151025_155550

 

4刷が決まり、見本が届きました。

帯がちょっとだけ変化。

”運を呼び込む 開運ごはん”の出版元である神宮館のももとせ便りにも紹介いただいています。

(ありがとうございます。)

 

IMG_20151027_035717

 

こちらは、新潟県から車でお越しくださったお客様。

朝6時に大阪に着き、仮眠をとって、オープンまで待ってくださっていたそうです。(!!)

 

 

美容関係のお仕事をされているそうで、いろいろとお話しを聞かせてくださいました。

(ありがとうございました^^)

 

 

 

普段の所作や考えがすべてに表れますよ、と若い方にご指導されているそうです。

 

いろんなお話が弾んだのですが

 

ゆにわのスタッフには、

私がどのように指導しているのか

また、私の師匠である塾長はどうして人が育てられるのか

(私以外のスタッフがGTで活動しています。)

ということをメインに問いかけていただいたように感じます。

 

 

ゆにわでは、

 

【とにかく丁寧に丁寧に】

 

これは基本で徹底しており、

 

 

丁寧に・・・×∞(繰り返し反復)

次第に速さを意識し、速さを使いこなすことが

板についてきます。

 

はじめから、ただ速さ、いわゆる効率性、損得だけを求めると結果は早く出ますし、

 

一時的な満足感は得れますが

 

必ずといっていいほど、長続きしません。

 

(これを繰り返すと、心がぼろぼろになってしまう方の多いこと。)

 

そして、深められないので、発見(気づき)が浅く、

 

目の前のことから悟りにまで至らないのです。

 

私はこうした嘘の満足感(行為の果実)を得ないよう、教わり、実践しています。

 



ということで、

お皿洗い1つとっても、

悟ることができると

本気で思っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です