神様ごはんスクール2016 感想1.

神様ごはんスクール

 

2016年度(4月~9月)が

無事終了し、次のステップ(料理教室)に

入られている方も多くいらっしゃいます。

 

神様ごはんスクールを

自分で説明するよりも

みなさんの感想をもとに

キャッチしていただきたいな

と思いましたので、

感想(ショートバージョン)を
載せていきますね。

(来年も開催できるように

すすめているところです。)

 

①「引き寄せだったり、外にある何かを探すことや、

これをやったら幸せになります、という情報に長い間振り回されて

自分が何をしたいのか、どんな願いをもっているのか、

よくわからなくなっていました。

でも、この半年間で、そういう情報を捨てる勇気が出てきたように思います。」

 

ちこより→本当にそういう方は多いです。

このスクールに参加すると

かなりシンプルになっていくと思います。

(素直に聞いてくだされば、なお。笑)

 

②「今朝も、最終回を意識しつつ、深夜まで台所を整えていました。

パズルが完成した感じで、気分が晴れ晴れし、眠気が退いていく。

登山口の入り口まで案内していただいたようで、

これからは、自分の足で一歩ずつ高天原を目指して登って行こうと

決意しました。ありがとうございました。」

 

ちこより→もやがかかった景色から

晴れ晴れとした景色へ行けた喜びを一緒に分かち合えて

嬉しかったです。

 

 

③「家に帰ると色々ありますが、

ここに来るとちこさんや小田さんに会えて、

美味しいごはんを食べられて、すごく幸せになります。

またなかなかいい質問が一人では思い浮かばないのですが、

みなさんがかわりに聞いてくださって、ちこさんや小田さんが答えてくれるので

みなさんがいてくれてよかったなぁーと思いました。」

 

ちこより→一人の質問が全員の学びになる。

そういう時間がいいですよね。

何十倍もはやく学べるから。

 

 

④「最終回はまたさらにとても深い話を聞くことができたと思いました。

偏った考え方はとても危険でパワーがあることを知り、

自分が弱っているときには何かすがりたくなり、引き寄せられて

しまうものだと思いますが、自分はそうしない。自分は自分。

軸をしっかり持って生きていけそうです。

 

回を重ねるごとに内容も濃くなっていき、

通うことの重要性をひしひしと感じました。

 

スクールを知ったこと、申込みを決めて受け付けてくださったこと、

最後まで参加したこと、自分の人生の中でとても大切なことだったと思います。」

 

ちこより→来られている方の熱い気持ちによって

軸は同じですが、内容はどんどん変わっていきます。

全く同じ内容のスクール講義はしたことがないです。

私も小田さんも変化しているから、

これからもどんどん進化していくと思っています。

 

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です