【ゆにわメルマガ】七十二候の開運料理~楓蔦黄(もみじつた きばむ)~

IMG_20151103_184037

 

今回のゆにわメルマガ 七十二候の開運料理でご紹介するのはこちら。

 

 

・・・見たらわかりますね。天ぷらです。

 

おうちで天ぷらってなかなかしないですよね?

 

でも買ってきたものだと、油は酸化して身体に悪いわ、匂いが気になるわ、

 

揚げたてじゃないからしなるわ、・・・どうしても食べにくいですね。

 

すごく遠回りに書きましたが、私は食べません。^^;

酸化した油を食べない、安いだけの質の悪い油そのものをとらないようにしています。

 

ぜひ、おいし~い油で揚げたてで季節の食材を味わってみてください。

おすすめの氣高塩についてもちょっと書いています。

 

いい油を上手に使いましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です