人生、受け身ではいけないよね。

IMG_20150918_151348

 

どかん!とコーナーを作ってくださっている水嶋書房くずはモール店さん。

 

はぁ~~ありがたい。

 

特に、この開運ごはんの文字を切り取ってくれたスタッフさん(笑)、

お忙しい中、ありがとうございます。

 

ゆにわのスタッフやお客様から、

 

「(水嶋書房さんが)こんなことになってるよ!」メールを写真付きでいただいていたのですが

先週、よくやくご挨拶に行くことができました。

 

 

IMG_20150918_133716

 

本当にありがとうございます。

 



 

そして、先日、新刊の2刷が決定したのですが、

なんと今日、3刷の連絡が。

 

実感がわかないものですが

こういった発信を求めてくださる方がいる、ということでしょうか。

 



 

ここ数日はシルバーウィークの影響で、

家族連れ、お子様連れのお客様も多く、

中でも調理を専門学校で勉強されている娘さん(20歳)と

一緒に来られていた方もいらっしゃいました。

 

「素材をこんなに活かした料理ってあるんですね・・・・。元気が出ました・・・・。」

ということを娘さんはおっしゃってくださいました。

 

 

最近は、20代の若い女性が来られることも増えています。

今まではやっぱり20代・・というのは少なかったので、なんらかの変化がありますね。

 

正直なところ、

食について考えるのは、結婚したり、お子さんができたり、病気になったり

周りの人が病気になったり、という事情から

どうしても30代~となっていた流れというのはありました。

(それが悪い、ということではありません。気づいた人が気づいたところから始める、しかないので

遅い早いはないです。ただ、世の中の食の乱れが急速に進みきった以上、

若いから・・・とのんびりしていてはいけないのも事実。)

 

 

とにかく、受け身ではなくて、積極的に、

食について、なにか考えたり、感じるきっかけになれば、と思っています。

amazon ”神様とつながる 開運ごはん”はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です