どかん!とコーナーを作ってくださっている水嶋書房くずはモール店さん。
はぁ~~ありがたい。
特に、この開運ごはんの文字を切り取ってくれたスタッフさん(笑)、
お忙しい中、ありがとうございます。
ゆにわのスタッフやお客様から、
「(水嶋書房さんが)こんなことになってるよ!」メールを写真付きでいただいていたのですが
先週、よくやくご挨拶に行くことができました。
本当にありがとうございます。
*
そして、先日、新刊の2刷が決定したのですが、
なんと今日、3刷の連絡が。
実感がわかないものですが
こういった発信を求めてくださる方がいる、ということでしょうか。
*
ここ数日はシルバーウィークの影響で、
家族連れ、お子様連れのお客様も多く、
中でも調理を専門学校で勉強されている娘さん(20歳)と
一緒に来られていた方もいらっしゃいました。
「素材をこんなに活かした料理ってあるんですね・・・・。元気が出ました・・・・。」
ということを娘さんはおっしゃってくださいました。
最近は、20代の若い女性が来られることも増えています。
今まではやっぱり20代・・というのは少なかったので、なんらかの変化がありますね。
正直なところ、
食について考えるのは、結婚したり、お子さんができたり、病気になったり
周りの人が病気になったり、という事情から
どうしても30代~となっていた流れというのはありました。
(それが悪い、ということではありません。気づいた人が気づいたところから始める、しかないので
遅い早いはないです。ただ、世の中の食の乱れが急速に進みきった以上、
若いから・・・とのんびりしていてはいけないのも事実。)
とにかく、受け身ではなくて、積極的に、
食について、なにか考えたり、感じるきっかけになれば、と思っています。
amazon ”神様とつながる 開運ごはん”はこちら♪
コメントを残す