谷野さんのカンパチでお祭り!

IMG_20150920_191953

 

先日、塾長(北極老人)のご友人の谷野さんより、ご自身で釣られたカンパチをいただきました~!

「スタッフのみんなで食べて!」と。

 

すごい差し入れ!

何にしていただくか議論し、ゆにわの魚くん・まよがさばいてくれましたよ。

今回は、カンパチのしゃぶしゃぶ、刺身で巻き寿司、唐揚げ。

余すことなく調理し、いただきました。

普段、こんなに贅沢にいただけないものですから、

こういう時は思い切って、遠慮せず!お祭り調理です!

 

IMG_20150920_191926

 

 

 

IMG_20150920_191908

 

 

 

IMG_20150920_191836

「ああ~~~~おいしいねぇ!」と飛び交う声。

 

もちろん、塾長夫妻にも召し上がっていただきました。

塾長夫妻のお人柄で谷野さんにも可愛がってもらい、感謝です。

谷野さんは、塾長とグルメ談義をされる、数少ないご友人なので

谷野さんからはお会いするたびに、いい食材をご紹介いただいたりしています。

 

 

 

 

*****

 

 

谷野さんは、ゆにわオープン時のゆにわに数回来店いただいていますから、

あの当時を知る人は少ないので、谷野さんと久しぶりに再会できた時には

ゆにわのオープン時の大変さが(笑)鮮明に思い出されたのでした。

 

その時は1年続くかどうかすら、わからなかったのが本音です。

海の中で岸辺が見えないまま、飛び込んだといいますか・・・・w

 

そこから1年が経ち、なんとか3年を意識できるようになり、

なんとか、5年を意識できるようになり、

7年、8年、9年・・と来たように思います。

 

 

でも1年1年、本当に初めてづくしのことに挑戦しているので

(今年であれば、社員食堂ゆにわを作ったことも1つです)

ゆにわ(北極流)ライフは先が見えないというか、見えたら面白くないというか・・・ね。

 

 

*****

 

さ~活力素をいただいて、また元気になりました^^

 

谷野さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です