アメブロのほうを復活させていたので、こちらの更新がお待たせしちゃいました。
今後、配信している、ゆにわメルマガもちょっと変えていくので準備をしています。
季節のお便り(七十二候のサイクルでお届けしているメルマガ)とは別で、
不定期にですが、「ちこの開運お手紙シリーズ」というものを始めていく予定。
(季節のお便りと同じメールアドレスから届きますので、再登録は不要です)
近日、その第一弾をお送りします。お楽しみに。(メルマガ登録はブログのトップページからどうぞ。)
***************
先日のメルマガでも、ご紹介したメール、こちらにもアップしておきます。
(長くなるので一部カットさせていただいています)
こうしてお声をいただいて、それをまたシェアすることで
気づきを得る人がいて、考えたり、行動するきっかけが生まれると思うので
積極的に紹介させてもらってます。
『先日主人とお邪魔させていただきました。
このたび、ゆにわに行くまでの経緯をお話すると・・・
一週間ほど前に、結婚記念日どこか行く?と主人に言われ、思わず「ちこさんのお店!」
と行ったことがきっかけてで「この人のお店に行きたいねん」と『神様ごはん』『開運ごはん』を主人に見せると
「いいよ。」とあっさり言ってくれ、先日行かせていただいた次第です。
でも私にはわかっていました。
主人は、きっとお店を一歩入るなり、魂にズキンと響くものがあるだろうと・・・
お店に入った瞬間、思った通り、主人の顔つきが変わりました、
私もそうですが、まずお店の空気が何とも澄んでいる
本当に神社そのものでした。
手を合わさずにはいられませんでした。
ここにお導きいただいたことの感謝で
案内された席に座ってすぐ、手を合わせ、感謝しました。
お店に入り、まず、身体の外側を清められ、
最初に出された森修焼の湯飲みに入った御白湯で内側である口内、食道・・・と清められ、
いよいよ”ゆにわ”のいのちが吹き込まれたお料理をいただく。
あんなに、ひとつひとつの食材と向き合いながらいただいたのは初めてでした。
二人とも食べることに対して、日ごろあまりにも何も考えないで粗末な食べ方をしていた事が恥ずかしくなりました。
そして何より主人が「ゆにわに行こうって言ってくれてありがとう!俺、ホンマに行ってよかった。
ちこちゃん(ちゃんって・・)に出会えてほんまに最高やわ!ありがとう!」
とものすごく喜んでいる様子で、それを聞いた私も「でしょ?でしょ?」と嬉しくなりました。
二人とも振動数めっちゃあがりました!
また食事させてください!今度行ける日を楽しみにしています』
(ここまで)
********************
一緒に生きていく人と食が共有できることって本当に大事だと思いますが
なんでもいいわけではないですから、日々食べ方を見つめたいですよね。
一番大事なことは
1・誰と
2・どこで
3・何を
本当に、うまく人生の気が循環していない人は
いやな人といやな場所でいやなものを食べていることが多くて。
気が付いていないくらい麻痺(仕方ない、という我慢など)していることも多くて。
好きな人と好きな場所で好きなものを食べることができることって
ことばにするのは簡単だけど、実行できているかと言われると・・・・?
そういう根っこの部分をその時のメルマガのテーマとしても書いたのですが
反響が多くて「もう、そういう食べ方はやめます!」と返事をいただいたりしました。
すぐに根っこ(本質)をみて行動する人、グッドです。(笑)
ぜひその後のこともメールくださいね。
(メルマガで送られてくるアドレスにお願いします)
コメントを残す