週替わりで、らーめんDAY。

コピーDSC_1931

べじらーめんゆにわの醤油べじらーめんのトッピングが新しくなったので

写真を撮影しなおしました。

 

「チャーシューのようなものは何ですか?」とご質問いただくことがありますが

車麩ですよ~。下味をつけて、焼いています。

 

べじらーめんゆにわは、すべて植物性食材で作っている、らーめん屋です。

もちろん、化学調味料も一切使っていません。

 

「らーめん=化学調味料をいかに使うか、だよ。」と昔聞いたことがあるのですが

そういう意味でとらえると、これはらーめんじゃない、ってこと。(笑)

 

まぁ、そういう定義には乗らずに、進みましょう。

 

 

スープのための食材として、

鶏ガラも豚骨もあごも煮干しもなく、

あるのは、野菜と乾物と水。

水からこだわる、ベジスープです。

(ちなみに、動物性食材を使ったらーめんもゆにわ流で作ったりしますよ~

元々は、御食事ゆにわで、動物性バージョン、植物性バージョン、どちらもお出ししていました。

毎週木曜日は、らーめんDAYという日を設けて、御食事ゆにわは週替わりで。

毎週変わるので、全メニューを制覇するために、毎週通われていた方もいらっしゃいました。w

それをべじらーめんだけを独立させて、できたのが御食事ゆにわの隣の店舗のべじらーめんゆにわ。

しかし、なぜ、ベジなのか?はまたなにかで・・・・。)

 

 

****

べじらーめんゆにわは、

もうすぐ、オープンして5年になりますが、

年々改良を重ねているので、オープン当初とはメニューも変わっています。

調味料を変えたりもしますしね。

 

実はこっそり、

新しい●●を試しているところです。

 

IMG_20150907_154342

 

またお知らせできたらいいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です