距離感が縮まれば、伝わるものも大きくなります。

IMG_20150914_191921

できたよー。

社員食堂ゆにわの外看板用ボード。

日替わり定食990円

いろんな定食がすでに生まれたので、ボードに貼り付けて

一例として外に出すことにしました。

 

手作り感満開。(笑)でも、ここにはあってるかなーと。

IMG_20150914_194229

 

昼は12時~14時

夜は18時~20時

 

カフェタイムは14時~18時

 

カフェタイムは、数名、学生が勉強していたりすると思いますが

ほとんどが大学受験塾ミスターステップアップの塾生さんたち。

みんな全国からこの塾に通うために一人暮らしをして

塾に通い、食事を社員食堂ゆにわで食べて、心身ともに整える時間を作っています。

 

もちろん、親御さんの応援あってのことです。

 

また、本人たちは本人たちでいろいろと悩んだり、考えたりしているわけで

多感なこの時期に、せっかく身を投じるのであれば、人生で何物にも代えられない時間が過ごせるよう、

スタッフたちも365日、塾生さんを応援しています。

 

 

私も大学受験塾ミスターステップアップの塾生でしたが、

 

(当然ながら)”ゆにわ”という飲食店はなかったもの・・。

 

(私の時代は、塾長夫妻が塾のキッチンで料理を振舞ってくださっていました。しかし、それも限界があるというか・・

 

普通に小さな小さなキッチンですから、量も作れませんし、片付けも大変でした。

 

私が大学を卒業した年に、御食事ゆにわがオープンしました。

 

詳しくは、青春出版社さんから出している著書”いのちのごはん”ご覧ください。)

 

本当に元気になれる、毎日食べ続けられる

 

ご飯処があったらいいなー♡

 

と思っていましたし、こうしたい!というのが詰まった場所になっています。

 

今までは御食事ゆにわ、べじらーめんゆにわで、塾生さんの食事を出させてもらっていたので

近くに座る、お客様からは「あの塾生さんたちと同じものが食べたい!」という声も多かったのも事実。

(塾生さんは、別メニューでしたので。それが社員食堂ゆにわの日替わり定食です。)

 

私たちもどうしたらいいのか、を考えて、社員食堂ゆにわがオープンしました。

 

社員食堂ゆにわで、みなさんとの距離が少しでも近づくような時間が作れればと思います^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です