美味しいごはんトークショーを経て@福岡

5月20日。

早朝から白金ゆにわを開けてもらい
準備を済ませていざ羽田!


そう、でも、わたし、

飛行機、小学生以来!><


毎度お馴染み〜のどんくさいトラブルにも
小田さんのおかげで回避でき
福岡まで!




この日は、前日入りしていたスタッフが
朝から宗像大社さんにご挨拶をしにいってくれていたそうで・・

交通の便がよい場所ではないのですが
すべてのタイミングがよかったようで
トークショーのこと、
映画のこと、しっかりご挨拶し、
祈ってこれたよとのこと。


その土地の産土神さんにご挨拶できて
わたしも安心感が増しました。ありがとう・・・H氏。

(からだがふたつあれば、わたしも行きたかったよ〜。)



映画の旗がね、ほしいなぁと言ってたら
作って来てくれた仲間もいたんだよね。
(特に何に使うということではないけど)


こちら。ピンクに白地は可愛い。




東京もそうですが
場作りのお手伝いを自発的にしてくれたりして
助かりました。m(_ _)m


いい場であるほど、
いい時間になると思うから。





さて、

福岡ではこうした感想をいただきました。

  • ・おにぎり美味しかったです!!!母がお弁当持たせてくれた小さいおにぎりを思い出しました。幼稚園の時パン給食だったのにそれではダメだと母は弁当を持たせ絵くれました。私一人弁当で私はみんなのパンが食べたかったけれどあれは母から光を分けてもらってたのだとわかりました。実はいまだに母ごはんを食べています。ありがたいことです。たまには私も作ってみようと思います。お米と光って字がそっくりですね。神様にも心を込めてお供えします。ありがとうございました。

  • ・ちこさんのごはんとっても美味しかったです。ピカピカしてました。今日、伺ったお話、無償の愛、手放すなどの考え方、ごはんを作る時の「食べる人が食べたい味になってますように…」のお話、とても参考になりました。やってみます。


  • ・食を大事にするところや、調理に心を込めることは当たり前のことなんだととても腑に落ちています。なんで気がつかなかったんだろうという感じ。仕事の取り組み方も大きく変わるくらいです。食材に対する感謝や作ってくれる家族に対する感謝も全然足りてませんでした。福岡にもゆにわを作ってください。


  • ・本を読んだだけではわからなかったエメルギーがわかりました。本当に塩だけのおにぎりが美味しいのが不思議でした。料理に対しても、また今日受け取ったものを実感しながらしていこうと思います。「未来に残したいもの」という言葉が印象に残りました。


  • ・お米は光。 ゆにわのセミナー、書籍、CDなどでもお話を聞く機会がありますが公開前の映画への想いを含めて、ごはん、生き方についてライブのトークショーは感動し伝わること、伝えていただいたことが改めて感謝です。明日からも丁寧にお米と向き合い交流し美味しいご飯」を食べていきたいです。久しぶりに最近樟葉に行けていなかったのでおにぎり美味しかったーです。かみしめました。しみました。ぜひ上映会を聞きたいと今から計画します。ありがとうございました。楽しみです。


  • ・小田さんと同じく早食いの私は「はしを置く」ちこさんのお話の「見返りを求めない」この二つは実践します。私は専業トレーダーですが相場を光に見立ててみようと思いました。みつしろさんの見た目は変わらないけれど中身が180度変わった、というのは全ての境目がなくなったからそれは「人」を一番においてご自身がそれにエネルギーを注いだからですね。これはこれからの地図になると思います。美味しいおむすび、ありがとうございました。光が食道から胃、指先までじんじん伝わるのがわかりました。


  • ・今日はわざわざ九州まできてくださってありがとうございました!食事を最優先にすると決めました。仕事でないものを最優先にするのは怖いなあと思っていましたが、やってみようと思います。あなたは光なんだよと信じて人も、ものも見る接することに決めました。まずは自分のまわりから、そして熊本からできることをやっていきます。


  • ・今の私は食生活が乱れていてそれが頑張れない原因だと考えてみたこともなかった。今日の話を聞いて、変われる突破口になるんじゃないかと思っています。買った本を読んで実際に試してみます!




東京よりは小さめの会場だったのですが

福岡近郊はもちろん

大阪から、京都から、広島から

来てくださった方もいて

すごくありがたかったです。


10年ぶりに会う方もいたりしてね。





福岡での鑑賞はまだ決まっていないこと、

そもそも、

九州自体がまだ熊本しか決まっていないこともあって

この日をきっかけに灯火をつけることができていたら嬉しいなぁ。



行けてよかった、福岡。


ありがとうございました!



【ゆにわの赤飯】

運気の切り替わる1日。

おめでたい赤飯を食べてお祝いしましょう!

こちらのフォームからお申込みください。




【トークショー】

6月16日(土)愛知




【まぼろしのディナー】

ご予約はこちら




【鑑賞会希望はこちらから】

→只今募集中。



【映画館での上映、チケット販売開始!早いもの順です!】

https://oishi-gohan.com/


*****************************

【映画公開!】

6月30日映画公開(5/21より一般販売開始)

7月7日映画公開(5/21より一般販売開始)

7月7日以降は映画鑑賞会をしてくださる方を中心に全国上映予定。
→只今募集中。

*****************************

映画サイト

映画FBページ

御食事ゆにわHP

御食事ゆにわFBページ

ちこオフィシャルサイト

*****************************

【書籍】

暮らしとごはんを整える。
いのちのごはん〈新装版〉
福ふくごはん (TJMOOK)
運気を上げる ごはんのひみつ
神様とつながる 開運ごはん
運を呼び込む 神様ごはん
きずなのごはん
いのちのごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です