神様ごはんスクール2016 感想2.

神様ごはんスクール感想のつづき!

 



 

➄「あっという間の半年でした。今まで生きてきて、

ようやく、ちこさんや小田さん(北極流)に出逢えた気がします。

いろんなことに興味を持ち、試しては何か違うな・・

ということが多く、知らず知らずのうちに知識ばかりが

増えていたようにも思います。私もちこさんが言われていたように

いつ死んでも悔いが残らないよう、毎日をまっさらな気持ちで

過ごしていきます。

ここで出逢えた心友を大切に、これからも一歩一歩進んでいきます。

これからもよろしくお願いします。^^」

 

ちこより→知識が増えるだけで、実践がままならない・・・

自由に学び、自由に自分の行動を決められるということから

たまる一方で逆に重たくなっていっているんですよね。

そういう意味では、

みなさんになにかしらの”圧”がかかる半年ですから

行動しながら、軽くなっていくような半年だと思います。

 

⑥「ちこさん、小田さん、私にとって、

神様ごはんスクールは人生を変えるすごい講座でした。

知人からまだ顔も知らない小田さんの音声や、

ちこさんの本を開いたときから

この人たちに私は会いたい、会いに行く、と強く思っていました。

 

そして、まさかこんなにはやく会えるなんて。

 

こんなに深くかかわれるなんて。

こんなに親身になって考えてくださるなんて。

私はちこさん、小田さん、ゆにわに出逢って

本当に変わりました。というより、

本来の自分に戻っていく気持ちのいい、心地よい、

温かで軽やかな空気を感じられています。

どんどんどんどん走ります!スピードを増して走り続けます。

みなさんが大好きです。」

 

ちこより→私も、こうしてしっかりかかわりあいたいので

それを選んで半年クラスを設けているのですが、

本当は1年とか3年とか5年とか(長い?)

そういうクラスにしたいくらいなんですよね。笑

だから、半年後もかかわっている方は本当に多いんです。

半年でぷつっと学びが消えるような講座ではないので、

人生のどこかで何度でも活用できる内容でありたいですね。

 

⑦「毎回来るのが楽しみで、朝早起きして、

静かにわくわくしながら来ていました。

 

ここでの時間は繊細できらきらして

とても美しい空気感でした。

 

しあわせな宝物のような時間、内容でした。

 

この半年間で内面、外面ともに大きく変わった気がします。

また変化の途中。初めて”いのちのごはん”を読んで

6年たちましたが、だんだんゆにわの世界に近づいてきた気がします。

 

アップダウンはありますが、幸せな時間が増え、いろんな感情を

それほど乱さずに受け止められるようになってきました。

今後とものよろしくお願いします。^^」

 

ちこより→変わりましたね。

 

でもこれからもっと変わります。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。^^

 

⑧「スクールでの学びは、とても貴重で楽しく、

ストンストンと私の中に流れており、

まるで玉手箱をいただいたように満ちています。

毎月、ここへ来るのが楽しみでしたし、ラストに向かって

どんどん面白い内容、高度な内容になってきたのが

とてもうれしかった。」

 

ちこより→大盛り上がりの後半戦。

私もとてもうれしかったです。

 

 

⑨「半年間、ありがとうございました。

 

この講座に通って、今までの食に対する考え方が根底からひっくり返りました。

 

食が生活すべてに影響していることを学ぶことができ、

 

本当にありがたかったです。

 

私の人生を大きく変える学びとなりました。感謝いたします

最近ではごはんを炊くことが楽しみにになるぐらいです。

 

今、このタイミングで神様ごはんスクールで学べて

本当によかったなぁと思っています。

これから日常生活でいかしていけるよう日々努力してまいります。」

 

ちこより→このスクールは、

料理をする習慣がない方もふつうに参加されるのですが、

こうして毎日ごはんを炊くようになったという声は

本当にいいね!×1000です。

 

 



つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です