神様ごはんスクール特別企画の食べ比べ。

昨日、お伝えしていた、特別講座は、

題して、
―――――――――――――――――

【神様ごはんスクール特別企画】

~ 味覚と感性を養う 食べ比べ講座 ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たった1日で、本物の”味”が分かるようになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です!(じゃーんっ。)



 

 

「食べ比べって、何ですか?」

と、思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

神ごはスクールの6か月の中ではさまざまな話とともに

一般的なお塩、砂糖、醤油、油と

オススメのお塩、砂糖、醤油、油の味を比べてみたり。

水道水、市販のミネラルウォーターと

ゆにわのお水を飲み比べてみたり

様々な調味料やお菓子などを

食べ比べてもらい

味覚と感性を養います。

 

たった1回、食べ比べしただけで

・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方

・それまで美味しいと思っていたモノが、不味くて食べられなくなった方

・何を買ったらいいのか、何を食べたらいいのか、直感的に分かるようになった方

など、食生活が激変する方がたくさんいらっしゃいます。

 

今回は、特別バージョンとして

1日集中講座として

食べ比べる数や種類も増やし

内容もより深めていきます。

 

「私は味がわからないかも。」と心配される方がいらっしゃるかもしれませんが

今のところ、講座内で「なにも感じなかった」という方はいらしたことがありません。

(特に事前になにかのレッスンや経験を受けていたわけでもないです)

大丈夫です。^^私も、そこからスタートでしたから。

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうして、食生活が変わらないのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食品添加物が

体に悪いと分かっていても

あまり実感がなかったり

冷凍食品、お惣菜、コンビニ、ファーストフードなどを当たり前に常食として食べ

本気で変えようとしない方がほとんどだと思います。

 

「このまま食べたら、いつか身体を壊すかも…」

「悪いとは分かっていても、ちょっとぐらいなら…」

本当は、食べない方がいいのは、分かっているのに

どうして、食生活を変えられないのでしょうか?

 

 

それは

“決定的な経験をしたことがない”からです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食べ比べたときに、本当の危険性が分かる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の食べ比べ講座では

「いのちのごはん」と「市販のごはん」を食べ比べてみるなど

さまざまな食べ比べをして

その違いを体感していただきます。

「体にとって危険なモノ」と「体と魂が喜ぶモノ」は

比べることによって、誰でもハッキリ分かります。

今までの価値観や食生活を壊すには

決定的な経験をするのが一番早いです。

私は、元々ごはんが嫌いでしたが

北極老人のおむすびを食べたとき

体の中から、ひかりが溢れるのを感じました。



「これ、本当に私が嫌いな、おむすびなの?!」

すごくビックリして

ごはんに対する価値観が大きく変わりました。

 

「美味しいって、こういうことなんだ・・・。」

など発見したことは数えればきりがないほどです。

 

それは、私だけではありません。

過去、神様ごはんスクールに参加して

食べ比べを経験したみなさんは、口々に

「あれで”食”に対する価値観が大きく変わった」

とお話しされます。

そして「子どもや孫に、なにを食べさせるべきかはっきりわかった」とか

夫婦で参加される方は「一緒に変えていきたいという意思がかたまった」など

大切な方になにを食べてもらいたいのか頭ではなく、

全身から危機として感じるのです。

 

(こういうのが大事ですよね~頭で言っても伝わる人ってほんの一握り。

頭でしか理解していないことって、実感がともなっていないので、

他者にはなかなか伝わりません。

自分で感じなきゃね。そういう場を今回は作らせていただきます。

ただ、基本的には単発講座はしていないので、実はとってもレア企画。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品添加物で、味覚と感性が破壊される
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食品添加物が使われたものを

当たり前のように食べていると

味覚だけではなく

感性が破壊されていきます。

感性がなくなっていくと

「何が良くて、何が悪いか、区別がつかなくなります」

感性は

食べ比べをし

エネルギーの高いものを食べていくと

感性のスイッチが入って

誰でも本来持っている、センサーが動きはじめます。

感性が働き出すと

見ただけで直感的に

食べない方がいい食品、体にいい食品が分かるようになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、知って体験すること
ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、食べ比べをするのはもちんですが

なぜ、この食品に大量の化学調味料が使われているのか?

こういった背景も、まずは知っていただきたいです。

そして

なぜ、ゆにわの食事は、食べると元気になるのか?

その秘密も、たっぷりお伝えします。

誰でも、カンタンにできる方法なので

ぜひ、ご自宅で実践していただきたいです。



さらに、時間の許す限り

ごはんのひみつを、たっぷりお話します。

私も、今から楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日の詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日:3月18日(土)

セミナー時間:13:00-17:00
(直会あり:18:00-20:30)

講師:開運料理人ちこ、小田真嘉

内容:味覚と感性を養う 食べ比べ

場所:社員食堂ゆにわ

集合場所:食堂(昼ごはん12:00-12:45)

 

申し込みはコチラ

 

詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です