社員食堂ゆにわは、ずっとやってきたことの積み重ねが形になった空間。

自分(たち)のごはんが大事にできないのに、

誰かのごはんを大事にすることはできない。

 

 

・・・だから、私たちは、自分(たち)の”まかない”を大切にしてきました。

それは、いつしか、自分(たち)のため、というよりは

求める誰かのために、そのようにしていました。

 

IMG_20150908_020207

その積み重ねが結果として、

このような形(社員食堂ゆにわ)になっていますが、

ここも、いきなり思いついて始めたわけでもなく

御食事ゆにわをオープンしてからずっと”まかない”を大切にしてきたことが形になっていることなので

これからも自分と自分の目の前にいる大切な人の”まかない”を守り続けることを誓ったような空間です。

 

そして、その幸せのおすそわけをする。

 

これがゆにわを始める時、10年前に決めた約束事の1つなのです。

 

IMG_20150902_154110

 

日替わりのゆにわ定食(990円)をお気軽に食べにきてくださいね。

※アレルギー対応など特別な対応が必要な場合は、

御食事ゆにわにいらしてください。(要予約)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です