栄養価から語らない理由。

IMG_20150908_111031

朝から畑でした。

台風がくる前だったので、急いで収穫!

せっせと、バッタが飛び交う中で手をはやめます。

(バッタは紫蘇を食べるんですよね~)

IMG_20150909_005354

 

 

赤紫蘇、青紫蘇。サラダに使ってもよし。

自家製のごまドレッシングも合いそうだな~

IMG_20150908_111155

 

ミントの収穫もしています。

 

見て、この大量のミント!

IMG_20150908_150520

自分たちでも作っていますが、いただいてきました。

 

IMG_20150908_111243

 

レモンも立派なこと。

国産で無農薬のレモンって、

皮を削って使ったりできるんです。

ワックスやらついているものはそんなこと、できませんから

貴重。

 

こういった自然に触れると、人間が作った人間のサイクルの中で生きていることを

いい具合に止めてくれるし、時には背中を押してもくれるので、気づきが多い場所です。

 

エネルギッシュなんですよね、こういった自然は。

 

そこで作られたものをそのまま食べると元気になるのは、ある意味当然のことで

 

自然を無視した食べ物を食べるというのは元気が出ないのも、当然なんでしょうね。

 

 

 

そうなると栄養価以前の話になっちゃうのは、すぐにわかりますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です