よーいドン!@くずは ”となりの人間国宝さん”観た。

 

 

関西テレビ”よーいドン!”が

どれだけ国民的人気番組かを思い知らされるこの3週間。

こと”となりの人間国宝さん”のコーナーに関しては

「録画してでも観る」

「家中のテレビはすべて人間国宝さんが映るようにしている」

とまで言わしめているという事実・・・

 

先週も仕入れ先の農家さん一家から

「観たよ」の声。

 

 

 

 

「ちこちゃんのお兄ちゃん、すごいやん、

あの”ばーん!””の写真。笑ったわ!!!」

と兄のあの写真の笑われぶり。

 



「ゆにわが始まってからというもの

リアルタイムで朝の番組を観ることができない」なんて

言い訳にすぎないことを知る。

 

テレビというのは一時的な反応が強いので

わたしたちとしてはひと波すぎてしまえば

また日常の流れがくると思っているところはありましたが

(多くの飲食店さんがおっしゃっています)

ふた波、み波(←そんなことばはないです)

きている感じで20分以上を

ゆにわとステップアップの特集にしてくださって

ありがたい限りでした。

 

 

個人的には円さんのスタジオコメントがすばらしすぎて

みんなで絶賛。

 

なぜ塾なのか、なぜ飲食店なのか。

 

なぜおむすびで、なぜべじらーめんなのか。

 

そこにはきちんと理由がある。

そういう点を円さんは理解してくださった一言を言っていたから。



八光さんの塾へのリアクションも

とても共感を呼んで

階段で勉強しているあの子とゆにわの村長さんは

みんなの人気者ですよね。はい。



塾の日常がありのまま写っていて

それがまた魅力的だと観た方から言ってもらえて

わたしとしてはそれがすごーくすごーく嬉しかった。

創始者である塾長夫妻が大切に作ってこられた塾の魅力は

もっと知ってほしいなぁと思って活動してきたから。

 

だって、ああいう塾ってないもの。

あの形を作り上げるまでの苦労は計り知れないです。

 

 

 

あとは、”よーいドン!”のおかげで

地元・枚方の方の来店の機会に恵まれていたりします。

 

ゆにわはこれまで地元に広告をうったこともないし

チラシもまいたことがないです。なので地元の人でも

知る機会がなければ知らないというちょっと変わった店なのです。

くずはの駅からも近くないし、

思いっきり住宅街の中にあるしで

近所の方もくずはをぐるりとしないと見つからない。

(といっても駅からはひたすら京都方面にまっすぐ歩いて

大通りに面しているので行くのは簡単です)

 

ふだん、ゆにわにお越しいただいているのは、

全国の方々で北海道から沖縄まで、最近は台湾やアメリカ、

イタリアなど海外に住む日本人の方が来てくださったりしています。

 

 

ということで、枚方の人と話す機会が増え、

それはまた嬉しいのです。

 

 

観てくださった方、ありがとうございます。

そして、逃したよー!という方、

映らないよー!!という方、

ぜひyoutubeで観てくださいませ。

 

いまなら”よーいドン! 人間国宝 くずは”で

検索すればアップされています。



 

そしてまた別でもアップしますが

ゆにわの開運おせちの予約開始しました。

 

 

 



 

 

ゆにわのおせちはすべて手作り。

 

 

全てが美味しいおせちを詰めます。

 

いわゆる「黒豆だけが好き」だとか

「きんとんは食べる」とか

 

そういう好き嫌いが生まれないおせち。

(まさにそういうこどもだったわたし。笑)

 

いまからクリスマス&おせちモードに切り替えて

2017年を走りきります。

 

みなさまに福が訪れますように

祈り、丁寧に作らせていただきますね。

 

 

ぜひともお召し上がりください。

 

 

 

 

【御食事ゆにわ】

・電話番号

0728645419

・住所

573-1112

大阪府枚方市楠葉美咲3‐12‐6美咲ハイツ1F

・受け取り日時

12月30日OR31日

・受け取り場所

御食事ゆにわ

・受け取り時間

12時~15時

 

 

冷凍をしていないので配送はしておりません。

作り立てのおいしさを味わっていただければ幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です