ひとの意識が高いと微生物がよく働いてくれる。

IMG_20151009_233205

 

仕込みものによって、服装を変えないといけないこともあります。

 

こちらは、最もデリケートな微生物くんに働いていただくための仕込みスタイル。

 

 

 

IMG_20151010_150319

 

こんな風に。(笑)

 

 

****

 

先日は、非常に意識の高いお酒作りをされている方にお会いしました。

 

 

話の中で、

 

「意識が高い食べ物を食べると、その意識がそのまま体に入ってきますから。

 

そこを大事にしないといけませんよね。」

 

ということをおっしゃっていましたが、もちろん同感です。

 

 

意識が高い食べ続けていると、どんどん意識が高くなります。

 

逆に、意識の低い食べ物を食べていると、どんどん意識が低くなります。

 

 

食に対して、口に入れるものに対して、無関心では自分の意識が蝕まれていく。

 

やる気が起きない、いつも悩みごとが同じ、行動が変わらない、いらいら、

 

自分だけよければいい、妬み、恨み・・・

 

な~んていうのは、意識の低さからくる問題がほとんど。

 

 

そこが変われば、行動が変わっていきます。

行動が変わる・・・∞・・・生き方が変わるということです。

 

 

 

 

身体の中に入れれるのは食べ物だけ。

 

だから、食べ方を変えることが生き方を変えるには、一番はやいんだよね。

 

微生物くんもよくわかっているのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です