【ゆにわメルマガ】七十二候の開運料理~霎時施(こさめ ときどきふる)~

20151027_200110

 

 

今回はリクエストにお応えして、こちらにしました。

 

こうして、少し寒くなってくると美味しい食材ってありますよね。

きっとチョコレートもその1つですね。

市販のチョコレートは、乳化剤や香料をはじめとする材料が山盛りに入っているので

中身のシフトチェンジをぜひしましょう。

 

昨日のランチでは、「久しぶりに白砂糖を食べたらやめられなくなってしまって。

 

とにかく、ゆにわに行きたいと思い、4日、白砂糖を経って、身体を整えてからくると決意して

 

なんとかいけました。今日は、ちゃんと食事ができたので、もう流れが変わると思います。大丈夫です。」

 

とおっしゃっていました。

 

中毒性が強い白砂糖は、”どうしてもやめられない”という感覚が残ります。

 

 

 

私としては、本当に美味しいもの、美味しいを超える何か、を知ると変わっていくと思います。

なにより肌(胃)への悪影響や感情の不安定(上がり下がり)などを招くので

 

いくら上質な美容液をつけようが、良書を読もうが、エステに行こうが、

そうした体内に入れるものを変えないとなにも変わらないということを身をもって実感していますので

きっぱりと目の前からなくしていくことを強くおすすめします。

 

最近新しく仲間入りした一二三糖。おすすめ。

 

 

ゆにわメルマガの登録はブログのトップページからどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です